てぃーだブログ › えころん ›  › 二度あることは四度あった!

2012年02月12日

二度あることは四度あった!

二度あることは四度あった!ある浜にこの貝殻を探してもう4年になるだろうか?

この貝の名前は「ベニヤカタ」。

今日も足を運んだ!

あった!!!

ひとつ見つけて大喜び。
なんとすぐ二つ目も見つけた。
「二度あることは三度ある」と呪文をとなえるとまたまた三つ目を見つける。


もうないはずと思いながらも目は砂浜にくぎ付け。

なんとなんと4つも拾った!!

一年の運を今日で使い果たした。

今まで見つけることの出来なかった念願のベニヤカタを一日で4つも拾っちまった!

見ても見ても飽きない不思議な模様。
太い線の間にピンク色の帯。
本当にきれい!




二度あることは四度あった!

ベニヤカタを時計に四つのせてパチリ!

この小さな貝はきれいな砂地で生きているという。
ひとつはちょっぴり身もついている。
しんだばかりだ。
生きている姿もいつか見てみたい。
海の中は神秘的!




先月の誕生日に娘たちに買ってもらった時計です。
防水・方位・温度計付き。
ありがたいな!うれしいな!
今年こそ、今年こそ、山登りしたい!!



「オムツ党、走る」がとうとう終わった。
久しぶりの感動の小説だった。
弟よ、読みたがっているようだから新聞を送るね。
しかし、この小説は沖縄に住んでいるからこそ分かる気がするな~。
「モヤシのヒゲを摘む」風景が分かるかな?
「那覇市公設市場の元気なおばちゃんたちのこと」
「瀬長亀次郎さんのこと」
弟よ、読んだら母にも回してね。

主人公の大城絹子さん、今頃どうしているのかな~
がじゅまるホームからの脱走計画をねっているはずね!






同じカテゴリー()の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2013-01-26 23:40)

海岸の植物
海岸の植物(2012-11-25 22:21)

海歩き!
海歩き!(2012-05-20 21:40)

いさ連休!
いさ連休!(2012-05-09 23:28)


Posted by えころん at 00:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。