てぃーだブログ › えころん ›  › 夜の海歩き!

2013年01月26日

夜の海歩き!

1月11日(金)夜10時半、Kさんを乗せて恩納村に向かって高速をはしった。
そして、11時過ぎ、ちゅらさ工房で仲西さんと落ち合った。

仲西さんが入れてくれた熱いコーヒーを飲み、さぁー三人で夜の海へ出発!!

この夜は潮がものすご~く引いたのだ!
雨も降らず、風もなく、寒くもなく、夜の海歩きに最適だった。

私たちが歩いた海は屋嘉田潟原そしてリーフ。
この夜の潮位は「-26」。
潮が引いた引いた。イヤーすごかった!!
リーフに簡単に上がれた。

三人は各々懐中電灯を照らしながらリーフを歩いた。

サンゴが花が咲いたように生きていた。
カニや貝などたくさんの生きものがいた。

生きもののけはいを感じ、海が生きていることが嬉しかった。


写真を撮ったのだが、なぜかほとんどぼけてしまっていた。
そんな中、なんとか見られるのだけでもアップしてみた。


夜の海歩き!





夜の海歩き!








夜の海歩き!







夜の海歩き!







夜の海歩き!








夜の海歩き!







夜の海歩き!








夜の海歩き!







夜の海歩き!







夜の海歩き!









2月のマキヨ屋嘉田のイベントは「夜の海歩き」です。
参加しませんか!!

ー 屋嘉田潟原 ー
夜の海歩き

2月10日(日) 午前12時~3時(真夜中)

(最大干潮 午前1時8分 -16)

集合場所 ちゅらさ工房

定員 5人ぐらい

参加費 2000円

案内人 仲西美佐子さん

※雨の場合は中止です。

参加申し込み&問い合わせ  090-6859-6950(宇地原)
                    ecoron2@ae.auone-net.jp     


同じカテゴリー()の記事
海岸の植物
海岸の植物(2012-11-25 22:21)

海歩き!
海歩き!(2012-05-20 21:40)

いさ連休!
いさ連休!(2012-05-09 23:28)

ハマウリ!
ハマウリ!(2012-03-24 23:22)


Posted by えころん at 23:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。