てぃーだブログ › えころん › イベント › 夜の海歩き!

2014年10月27日

夜の海歩き!

「夜の海歩き」は本当に楽しかった。

ブダイが岩陰でじっと寝ていたり

ゴマフイモがあちらこちらでごろっとしていたり

石の裏にナツメモドキやクチムラサキダカラなど何種類もの小さな貝がくっついていたり

オレンジ色のはん点が美しいニシキノキバフデがひょいと岩のすき間にいたり

砂地でもぐって進んでいる先を掘ってみるとキバタケがいたり

クモガイをひっくり返すと素早くもとにもどったり

ある大岩の周りにごろごろし、あちらこちらでくっついているヤクシマダカラがいたり

男性の手のひらサイズもあるアワモチがたくさんいたり

いつものところにオオタカノハがいたり

自然の豊かな海草原にしかいないというイトマキボラに出会ったり

それはそれはたくさんの生きものに出会いました!!

そうそう懐中電灯を消すと夜光虫がみんなの足元でキラキラ光っていたのには感動でした!!

これからは夜、潮がぐーと引きます。

夜の海歩きの時期になりますよ~!!




同じカテゴリー(イベント)の記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。(2014-10-22 20:59)

塩止め!
塩止め!(2014-05-24 20:43)


Posted by えころん at 00:58│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。