てぃーだブログ › えころん ›  › 久しぶりの遠出!

2011年07月14日

久しぶりの遠出!

久しぶりの遠出!

車を廃車にしてから早や一カ月あまり。

10日の日曜日、娘が車を貸してくれたので
久しぶりにやんばるに行きました。

ますは、一番気になっていたこの浜。

貝殻が打ち上がっているかな~と
わくわくしながら車を走らせました。




久しぶりの遠出!






ありました!ありました!

たくさんの貝殻が打ち上がっていました!!





久しぶりの遠出!



生きているイモガイもいました!

たくさん貝殻が打ち上がっていることは、
沖の海にたくさんの貝が生きていること!

そんな浜が少なくなった沖縄本島です。





久しぶりの遠出!


辺野古の浜には米軍の基地との境目に
新たなフェンスが出来ていました。

フェンスは巨大な基礎の上にあります。
辺野古通信で知りました。

辺野古通信のブログはこちらです。http://henoko.ti-da.net/

本当にフェンスは必要なのでしょうか?



久しぶりの遠出!


座り込みのテントにも
久しぶりに行きました。


久しぶりの遠出!











この日が座り込みを初めて、2639日と2639日。

新基地建設反対と座り込みをしています。

辺野古の海は本当に豊かな海です。
自然を後世の人たちに、
自然のまま残したい!!!!

また、座り込みに行こうと思います!








毎年、夏になるとあせもで悩んでいます。
もうかゆくてかゆくて・・・

それがこの頃、か~るいか~るいあせもだけでおさまっています。

暑くなった5月後半から6月上旬までは結構ひどかったのですか・・
歩いて職場まで30分、吹き出る汗でTシャツはびっしょり、もちろん着替えます。
子どもたちとちゃー遊んで、汗びっしょり、もちろん着替えます。
クーラーのない我が家でもあせびっしょり、何度も着替えます。
着替えても着替えてもあせもが出てかゆかったのです。
それが、この頃だんだんとあせもが軽くなってきました。

どうしてか?日曜日「あ!」っと気付きました。

久しぶりに車に乗った日曜日、あせもがどっと吹き出ました。
そして、2~3日すると、おさまりました。

原因はきっと「車に乗る」だはずです。
(苦手なクーラーをつければいいのかもですが・・)


久しぶりの遠出!

幼稚園からの帰り道みた今日のお月さん。
きれいですね~~





同じカテゴリー()の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2013-01-26 23:40)

海岸の植物
海岸の植物(2012-11-25 22:21)

海歩き!
海歩き!(2012-05-20 21:40)

いさ連休!
いさ連休!(2012-05-09 23:28)


Posted by えころん at 23:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。