てぃーだブログ › えころん ›  › やったー!!!

2010年11月19日

やったー!!!

やったー!!!

これは今朝の琉球新報の記事。

奥間ダム建設の中止が決まったのだ!

今すぐにでも奥間川に飛んでいきたい。

それにしても、比地ダムも予定してたなんて知らなかった・・

沖縄島が壊れていくいっているなか、奥間ダム建設中止のニュースは希望だ。

地元の人たちや奥間川にダムを造らせないと活動している奥間川流域保護基金、
奥間川流域をくまなく調査し「奥間川流域生活文化遺跡調査報告書」を発行した奥間川に親しむ会、
そういったさまざまな活動が中止にさせたと思う。


やったー!!!




奥間川下流














やったー!!!








奥間川中流











やったー!!!







奥間川上流











やったー!!!






奥間川の川辺に咲く

ハシカンボク











やったー!!!


奥間川中流

大保の森は壊されてダムになってしまったけど、奥間川は残った!!!





同じカテゴリー()の記事
秋の森を歩く!
秋の森を歩く!(2013-11-01 23:31)

コバノヒメハギ
コバノヒメハギ(2012-11-07 09:58)

伊部岳!
伊部岳!(2012-11-04 22:53)


Posted by えころん at 17:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。