てぃーだブログ › えころん ›  › 伊部岳!

2012年11月04日

伊部岳!

伊部岳!早朝、ひとりやんばるに車を走らせた。

サキシマフヨウの花の向こうに伊部岳が見える。


頂上近くになるといろんな花に出会った。



伊部岳!




    木の根っこに寄生しているヤッコソウ。




伊部岳!




うつむいて咲いているアリモリソウ。
そっとのぞくと薄い紅色している。



伊部岳!




あちらこちらで咲いていたオキナワテイショウソウ。





伊部岳!




ススキの根っこに寄生しているナンバンギセル。




伊部岳!




           ツワブキのつぼみ。




伊部岳!





タツナミソウだったけ?



伊部岳!



  2~3ミリほどのヘツカリンドウのつぼみ。





伊部岳!




頂上から安田(あだ)方面が見渡せる。






伊部岳!




    オキナワウラジロガシにも会いに行く。








その季節にその花が・・・
すごいね~季節がわかる花たち。

それにしても一年がたつのが早い!!







同じカテゴリー()の記事
秋の森を歩く!
秋の森を歩く!(2013-11-01 23:31)

コバノヒメハギ
コバノヒメハギ(2012-11-07 09:58)


Posted by えころん at 22:53│Comments(2)
この記事へのコメント
日々に夢中になってると季節を忘れがち。
沖縄の花の四季素敵です。
Posted by aki at 2012年11月05日 07:31
akiさん

お元気ですか!

いつか会いに行くからね~!
Posted by えころんえころん at 2012年11月25日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。