てぃーだブログ › えころん ›  › コバノヒメハギ

2012年11月07日

コバノヒメハギ

コバノヒメハギコバナヒメハギ

先日、伊部岳に行ったときに出会った。

やんばるに行くと日あたりのいい林道などでよく見かける。

一年中、小さな白い花をつけている。

特徴は何と言っても”根っこ”だ。

根っこは、A&Wの飲み物ルートビアの香りにそっくりなのだ。


コバナヒメハギは南米原産帰化植物らしい、
ルートビアはきっとコバナヒメハギを使用しているに違いない・・と思ったが、調べてみると違った~~~








「起きていることは、すべてよし!」

以前えころんというお店をしていたとき、この言葉を和紙にかいてトイレに貼っていた。
このことを、昨日ふと思い出した。

今、自分の身に起きていることは必要なことなのだ!

「起きていることは、すべてよし!」





同じカテゴリー()の記事
秋の森を歩く!
秋の森を歩く!(2013-11-01 23:31)

伊部岳!
伊部岳!(2012-11-04 22:53)


Posted by えころん at 09:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。