てぃーだブログ › えころん ›  › 大嶺海岸で遊べるよ!!

2010年10月15日

大嶺海岸で遊べるよ!!

大嶺海岸で遊べるよ!!

先日知り合いに誘われて大嶺海岸に行った。
腰まで海水につかりながら潮が引くのを待ったが、この日はあまり引かなかった。

そこで、浜が見えるところに座って少し潮が引いているところで遊んでいる子どもたちを
ボーとみていた。

やわらかい砂地で大車輪を何度もしている女の子がいる。
歓声を上げながら走りまわっている小学生のふたりの女の子もいる。

4歳ぐらいと7歳ぐらいの兄弟は岩場で生きもの探し。
よーくみるとお母さんも何やら一生懸命探している。

中学生のお兄ちゃんは小さなスコップでカニや貝などを掘りだしている。

傘をさしているおばあちゃんは孫の手をとり海水の方に歩いている。

大嶺海岸で遊んでいる人がいっぱいいる。

本当にここに滑走路を造るの?
唯一残っている那覇の海がなくなってしまう。

もっともっと大嶺海岸を歩いて、大嶺海岸のことを知って、大嶺海岸に行きたい人を案内したい。

いま、私はそう思っている。


同じカテゴリー()の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2013-01-26 23:40)

海岸の植物
海岸の植物(2012-11-25 22:21)

海歩き!
海歩き!(2012-05-20 21:40)

いさ連休!
いさ連休!(2012-05-09 23:28)


Posted by えころん at 01:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
今月上旬に一度沖縄に来る機会があって、その時空港からまた瀬長島に直行してしまいました(笑)。その時は満潮だったので干潟は見えませんでしたが、日曜の夕方でたくさんの人がのんびりと休日を楽しんでいる様子が良いなあ〜と思いました。あの光景は失って欲しくないですね!

実は今週も沖縄に来ていて、今日の2時半ごろお店に立ち寄ったんですが、ちゃんとブログを見てなかったので外出中だったんですね。
でもまた来月も来る予定があるので、その時はまた寄せてもらいたいと思います。
Posted by かいづけん at 2010年10月22日 00:35
かいづけんさん

来てくださったんですね。
お会いできなくて残念。

これから潮は夜引くようになります。
夜中の大嶺海岸はまだ歩いたことがないのですが、いつか行ってみたいと思っています。
Posted by うちはら at 2010年10月23日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。