てぃーだブログ › えころん ›  › 五つの浜の貝世界!

2010年03月31日

五つの浜の貝世界!

五つの浜の貝世界!今週の日曜日4月4日、
いよいよ貝の展示会!

五つの浜の貝の世界をのぞきませんか!



二人の少年貝探し、米須浜。







五つの浜の貝世界!



少年とせんせい、
     同じ海を見つめてる、久志浜。









五つの浜の貝世界!





20の瞳とせんせい、アンチ浜。








五つの浜の貝世界!





時には波と遊びます、瀬嵩浜。









五つの浜の貝世界!





この日は家族と一緒、古座間味浜。









この五つの浜で拾った貝の展示会! その数なんと400種!ではなくて

只今名和せんせいから情報が入りました!
ななななんと子どもたちが五つの浜で拾った貝の種類は525種類だったそうです!
現在沖縄で知られている貝は2000種類余りだそうですから四分の一拾ったわけです!
すすごすぎますっ!!!!


主催は、てぃ~だキッズ ミュージアム。

私もお手伝いできてホント楽しかった!!
子どもたち、ありがとう!!!

五つの浜の貝世界!



問い合わせ ℡098-944-0502(てぃ~だ館 Sola)

私も分かりますよ。 ℡098-885-5233 (えころん 宇地原)
   メールアドレス ecoron@woody.ocn.ne.jp (件名「貝の展示会」入れてね)



同じカテゴリー()の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2013-01-26 23:40)

海岸の植物
海岸の植物(2012-11-25 22:21)

海歩き!
海歩き!(2012-05-20 21:40)

いさ連休!
いさ連休!(2012-05-09 23:28)


Posted by えころん at 18:29│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは!琉の母です。
525種ですかー!!
びっくりして、ただいまブログに記事アップしました。
楽しみです。
土曜は少し遅れそうです。。。
Posted by petit douxpetit doux at 2010年04月02日 00:42
貝の展示会、小学生の息子とみました。
レア度9という貝もありましたね。
すばらしいです。

さっそく・・・
夕方に米須海岸に行ってみました。
10種類ほど拾ったので図鑑で調べてみます。
Posted by くにちゃん at 2010年04月07日 11:11
琉くんのお母さん

本当に素晴らしい貝の展示会でしたね。
子どもたちと一緒に貝拾いをさせてもらい楽しかったです。
琉君の貝の名前調べの姿が印象に残っています。
周りがわーと遊んでいても、貝図鑑に集中していましたよ。
琉くんにとって貝図鑑も宝物ですね。
各自感想を紙に書いたのですが、一番早く書いてその紙に貝を貼っていました。
ひとつひとつ貝を選び丁寧に丁寧にボンドで貼っていました。
5月の展示会にまた会えるのが楽しみです。


くにちゃん

えー早速米須海岸に行ったんですか。
思い立ったらすぐ浜に行けるなんて、沖縄っていいところですね。
海が近くなればいいな~と思います。
Posted by えころんえころん at 2010年04月07日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。