てぃーだブログ › えころん ›  › 砂浜を素足でぐりぐり!

2009年11月01日

砂浜を素足でぐりぐり!

砂浜を素足でぐりぐり!

今日、ある浜に行ったところ、女の人が砂浜を後すざりしながら何やら採っている。
よーくみると足で砂をぐりぐり、貝を採っている。

私もまねをしてみたら、二枚貝のイソハマグリが採れた。
ホンの15分ぐらいでこんなに収穫だ。

そして、素足で細かい砂を踏みしめるって本当に気持ちいい。

このイソハマグリは汁にして食べると美味しいらしい。

貝殻拾いも楽しいが、身のある貝採りも楽しい!

一日分をこうやって採って食卓にのせる。
なんて豊かな生活だろう!!





同じカテゴリー()の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2013-01-26 23:40)

海岸の植物
海岸の植物(2012-11-25 22:21)

海歩き!
海歩き!(2012-05-20 21:40)

いさ連休!
いさ連休!(2012-05-09 23:28)


Posted by えころん at 23:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。