てぃーだブログ › えころん › 野菜類 › ニンニクが届く!

2009年10月29日

ニンニクが届く!

ニンニクが届く!

今日、屋久島の友人Mさんからニンニクやショウガ、里芋、カボチャが届いた。

5月の末、屋久島に行った時Mさんのお家におじゃました。
家の前の畑にはいろんな種類の野菜を植えていた。
それもとても上等に作っていた。

畑をちゃんと作るのは思ったより大変だ。
私の実家が農家だからよくわかる。
それを若いMさんはなんでもないようにしっかりと野菜を育てている。
それも、無農薬で作っている。
そして、他の仕事をしながらである。

自分で食べるのもは、自分で作り、少し多めにあると友人たちに送る。
そんな彼女の生き方は素敵!!!
生まれ変われるものならば、そんな生き方をしたいと思う。

ニンニクを売ってもいいよと言っていたので、写真のニンニクを販売しま~す!
島ニンニクのように、ジューシーよ!



同じカテゴリー(野菜類)の記事
美味しいよ~
美味しいよ~(2008-10-23 14:01)


Posted by えころん at 21:58│Comments(0)野菜類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。