てぃーだブログ › えころん ›  › また貝殻拾い!

2009年10月27日

また貝殻拾い!

また貝殻拾い!
 

台風の翌日の昨日、北部の浜辺に貝殻拾いにひとりで行った。
う~ん、ありましたよ!
足跡のない浜辺で夢中で拾っていた。

たくさん拾えることは、浜の向こうの海が豊かだということ。
それが嬉しくて、ニタニタしながらひとつひとつ拾っていた。

家に帰って袋をあけてみると、またやってしまった。
ヤドカリを連れて帰ってしまったのだ。

今朝、車で15分家から一番近い浜「北浜」に放した。

上の写真は朝日でキラキラ光る北浜。
タコ採りの人があちこちに見える。(写真には写っていないが)

タコは貝を食べるらしいのでこの海にも貝が生きている。
嬉しいね~!!

また貝殻拾い!


拾った貝は洗って新聞紙の上で乾かす。


帰りは58号線を車で走った。

読谷村あたりで浦添方面の街の明かりが目に飛び込んできた。
それは、やんばるから帰るとき、夕方を過ぎるといつもの光景。

やんばるの大保の森で過ごすことが多かったころ、
このあたりに来ると「街に帰って行くんだな~」と思っていたことをふと思い出した。

そういえば、しばらく森に行ってない。
近いうち、行くかな~!!




 

 


同じカテゴリー()の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2013-01-26 23:40)

海岸の植物
海岸の植物(2012-11-25 22:21)

海歩き!
海歩き!(2012-05-20 21:40)

いさ連休!
いさ連休!(2012-05-09 23:28)


Posted by えころん at 18:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。