てぃーだブログ › えころん ›  › 記憶の中の森・・

2009年08月05日

記憶の中の森・・

記憶の中の森・・

昨年の7月に撮った森の朝日です。

ところは大保川中流。

今はダム建設のために伐採されてこの森はなくなりました。

大好きな森でした。
今は時々写真の森に遊びに行きます。

いいところでしょ。
写真のおすそわけ。

もうひとつ、写真のおすけわけ。
やっぱり大保川中流です。


記憶の中の森・・

涼しくなったのではありませんか。

昨年の今頃の写真です。
この森も今はありません。

ブログの一番上の「えころん」って書いている樹も大保の森のです。
この樹も伐られ今はありません・・




明日8月6日(木)は、ちょっと用がありえころんは臨時休業いたします。

あさっては、台風しだいです。
少々の風だったらあけようかな・・って言ったりして・・



同じカテゴリー()の記事
秋の森を歩く!
秋の森を歩く!(2013-11-01 23:31)

コバノヒメハギ
コバノヒメハギ(2012-11-07 09:58)

伊部岳!
伊部岳!(2012-11-04 22:53)


Posted by えころん at 18:32│Comments(4)
この記事へのコメント
先週末、久しぶりにあの道を通りました。
橋のところで車から降りてみました。
水は、少しだけ溜まり始めていました。

じっと、見つめても森は戻って来ないけれど
水を大切に使おうと、確認しました。
森の水を使うというコト。

まにゃ板の宣伝ありがとうね。すてきな写真と。
Posted by かよ at 2009年08月05日 21:09
かよさん

コメントありがとう。
そうですか・・あの道を通ったのですか。

あの森でかよさんと泊まりましたね。

森の水を大切に大事に使います。

那覇は今、雨が降ってます。
道路に雨が流れています。
この雨をためられたらな~

ダムはもういいよ。
Posted by むつえ at 2009年08月05日 22:56
あ~懐かしい。すごい良い写真ですね。
あの沢も、あの滝も、あの木漏れ日も
今 頭の中にしかありません・・・・。

おとといその山の土の埋め立て地を通ったら
たくさんの山の種が育ってて、森のようになってて
びっくりしました。豊かな山の生命力を感じました。
そのまま森にしちゃえばいいのに・・・と思いました。
Posted by アマム at 2009年08月06日 09:42
アマムさん

そうですか。
アマムさんもあの森に行っていたのですね。

ほんとに豊かな森でした。
Posted by むつえ at 2009年08月08日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。