てぃーだブログ › えころん › 料理 › 本日も昼食はパスタ

2008年11月02日

本日も昼食はパスタ

本日も昼食はパスタ
ほとんど毎日パスタ料理が私の昼食。
今日は、片岡さんのルッコラとバジルがたっぷり
と入った「グリーンパスタ」
野菜の中にパスタがあるみたい。
外のテラスでのんびりと食べた。

材料がいい。
(もちろんえころんに置いてある商品ばかり)
麺は創健社の
「国内産小麦粉100%使用のスパゲッティ」。
オリーブオイルは
「三育のエキストラバージンオリーブオイル」。
塩は粟国島近海のさんご礁の海からくみ上げて作った
「粟国の塩」。
ニンニクは春ごろ買いためていた「片岡さんの島ニンニク」
野菜は「片岡さんのバジルとルッコラ」
そして、片岡さん手作りの「タバスコ」をかければ、もんくなしの美味しさ。

料理の腕なんてほんの手間だけ。
材料がいいのでうまいのだ。

うまいと言ったら、今日、友人から新米の玄米が届いた。
無農薬で化学肥料も一切使っていない。
種もみの消毒も塩水と酢を使っている。

お昼を食べた後だったが、
この玄米が食べたくて、土鍋で炊いた。

それはそれは美味しい。
ちょうどいらしたはじめてのお客さんと3人で味わって食べた。
あまり美味しいので買いたいと言ってくださったが、
伝票が入っておらず、値段がわからない・・

味はもちろんだが香りがいい。
来週1週間、このお米を毎日土鍋で炊きます。(3合)
味見用です。
少しですが、まずは食べてみて!
来てみて!
 


同じカテゴリー(料理)の記事
いちにち
いちにち(2009-01-30 20:21)

美味しいよ~!
美味しいよ~!(2009-01-05 13:27)


Posted by えころん at 18:31│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。