てぃーだブログ › えころん ›  › 貝貝貝貝・・・

2010年01月22日

貝貝貝貝・・・

貝貝貝貝・・・

何種類の貝殻があるのでしょう。
ある日、とてもいい天気の日、自然の浜で拾いました。
この貝を見るたび、海の中はどんなんだろうと思います。
自然の浜はたくさんのことを想像させます。
物語を想像します。

沖縄島は今や人工ビーチだらけです。(人工ビーチには貝はいません)
今でもいたるところで自然の浜を人工ビーチにしています。
 
本当に不思議です。
どう考えても、人工ビーチにする意味がわかりません。

たくさんの貝が打ち寄せる浜は、海は、生きています。
そんな浜辺で子どもたちと貝拾いをするのが今の楽しみです。
 




同じカテゴリー()の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2013-01-26 23:40)

海岸の植物
海岸の植物(2012-11-25 22:21)

海歩き!
海歩き!(2012-05-20 21:40)

いさ連休!
いさ連休!(2012-05-09 23:28)


Posted by えころん at 23:37│Comments(3)
この記事へのコメント
ほんとですよね。
自然の浜から学ぶことって多いですよね。

すばらしい貝殻たち!♪(^O^)/  
かたちは違うけど、みんな仲良く楽しそうですよね

沖縄の海岸をもっと大切にしたいものです。m(__)m
Posted by ピーチャンピーチャン at 2010年01月24日 18:53
ピーチャンさん

コメントありがとうございます。

自然の浜に行くと元気もらいますよね。

わたし今日もひとりで貝拾いしてきました。
Posted by えころん at 2010年01月26日 00:51
ステキな貝ばかりですね♪
場所はその辺りでしょうか?
ぜひ一度行ってみたいです!
Posted by こっこ at 2016年06月05日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。