てぃーだブログ › えころん › イベント › 味噌作り参加者募集!

2012年10月27日

味噌作り参加者募集!

味噌作り参加者募集!ブログを書くのは1カ月半ぶりです。
身体は元気ですが、
いっぱいいっぱいの日々を過ごしています。

こんな時、無性に行きたくなるのが映画館。
最近3本の映画を観ました。
死んだ人と生きている人を会わせる「ツナグ」、面白かったです。

さて、マキヨ屋嘉田での味噌作りの日程変更のお知らせです。

「米麹作り&味噌作り」

日時 11月11日(日) ・18日(日) 2回講座
    どちらも午前9時~午後4時

講師 仲西美佐子さん  参加費 5000円

問い合わせ・申し込み
メールecoron2@ae.auone-net.jp  電話 090-6859-6950 (宇地原)


写真は上の真喜屋の滝です。
先月、沖縄を去る友人を案内しました。
滝壺に色とりどりの落ち葉。




味噌作り参加者募集!9月末から時々普天間ゲートでの抗議行動に参加している。




味噌作り参加者募集!







味噌作り参加者募集!






味噌作り参加者募集!












普天間野嵩ゲート前の歩道に並んで「普天間基地撤去!」「オスプレイ配備撤回!」と基地に出入りする米兵に呼びかけたり、県道を通る車に手を振ったりする。

道行く多くの車がクラクションを鳴らしたり、手を振ってこたえてくれる。

基地があることに慣れてはいけない。
無関心でありたくない。




同じカテゴリー(イベント)の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2014-10-27 00:58)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2014-10-22 20:59)


Posted by えころん at 23:26│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
 まいど
 私も毎週行っていますよー。読谷の事件が起こされるなど、米軍基地があれば、このような事件は必然だと思います。米軍基地が存在する根拠である、安保条約こそ廃止しなければならないと思います。
Posted by 山猫 at 2012年11月04日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。