てぃーだブログ › えころん › 日記 › 黄金色の花!

2011年07月20日

黄金色の花!

黄金色の花!

先週、幼稚園に行く途中、こんな素敵な花に出会いました。

”ゴールデンシャワー”というそうです。
黄金色の小さな花がシャワーのようにたくさん垂れ下がり咲いていました。

風が吹くたび、花びらがヒラヒラと舞いみとれていました。


黄金色の花!
場所は、石嶺図書館の道向かい。

明日も図書館に寄るけど咲いているかな?

この頃、風がよく吹いているので
散ってしまっているかもね。






以前、ネーネーズが歌っていた「黄金の花」を思い出すな~

・・・・・・・・
♪ 黄金で心を捨てないで~ ♪
♪ 黄金の花はいつか散る~ ♪








同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 22:11│Comments(2)日記
この記事へのコメント
 まいど
 以前、妻がエコロンを時々利用していました。今は、前を通るとさびしいです。
 バナナ、羨ましいです。バナナにも色々種類があって、難しいですね。島バナナが一番美味しいと思いますが、幹が細くて台風に弱いのが難点です。台湾バナナでも、微妙に味が異なるようです。コンポスター、効果があると思います。今の世の中、便利さを追い求めて、生ゴミをはじめとする資源も捨ててしまう人が多いと思います。
 当方、宮城県気仙沼市へ、津波被災者のボランティア支援に1週間行ってきました。仮設住宅への生活物資搬入や、田んぼのヘドロ除去を行いました。肉親を亡くした被災者が、電気・ガス・水道などが不自由な中で懸命に生きている姿を感じました。
 私たちも文明の利器に頼るだけでなく、歩く・自分で考える・作るなど、人間本来の能力を発揮していかなければならないと感じました。被災者の支援にも、引き続き取り組んでいきたいです。
 ちなみに写真の花の和名はナンバンサイカチで、ウスキシロチョウの食草です。
Posted by 山猫 at 2011年07月24日 00:39
山猫さん

お久しぶりです。
ブログをみてくださっているのですね。
ありがとうございます。
気仙沼市にボランティア支援にいかれたとのこと。
まだまだお手伝いすることはたくさんあるのでしょうね。
時々、「情報ボランティア@仙台」というブログをみています。
Posted by えころんえころん at 2011年07月27日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。