てぃーだブログ › えころん › 日記 › 虹!

2011年07月10日

虹!

虹!

一昨日夕方、幼稚園からの帰り道、でっかい虹がでた。
わーっと、ひとりで歓声をあげ見ていたら、二重の虹になった。

あっという間のできごとだ!

虹をみると、この詩を思い出す。



    虹     石垣りん

虹が出ると
みんなおしえたがるよ

とても大きくて
とても美しくて

すぐに消えてしまうから
ためておけないから

虹をとりこにして
ひとつ金もうけしようなんて
だれも考えないから

知らない人にまで
大急ぎで教えたがるよ

虹だ!
虹が出てるよ

にんげんて
そういうものなんだ

虹が出ないかな
まいにち

虹のようなものが
出ないかな
空に。




同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 22:23│Comments(5)日記
この記事へのコメント
すてきな詩ですね、涙が出ちゃう。
にんげんって、本当は、みなpureで、善であるのだと思います。

この日の虹、私は見逃してしまったけど、
いろんなひと、こうしてblogにアップしてくれていました。
にんげんってそういうものだね。嬉しいな。

神さまってすごいな、自然ってすごいな。
Posted by 千晴 at 2011年07月11日 17:00
私も、その虹、見てたよ~!

元気そうですね!

今度、ビールでも飲もうよ~~~。
Posted by かおり at 2011年07月11日 20:33
五島では見えなかった。

こちらは,梅雨のあけた空がまぶしかったよ~。

ビール仲間に入りたい。
Posted by やんばるYUKO at 2011年07月11日 21:47
うちはらさん!

わたしも同じ日の夕方、虹を見ました。古島から。

月を見ながら、「この月を、遠く離れたあの人も見ているだろうか」って思うことは何度もありましたが、
虹も、少し離れた場所で、同時に見ている人がいるんですね、嬉しい!!

で、虹が目に入った瞬間の私。
すかさず隣に立っていた友達に「虹、虹が出てる!!」と、大声で話しかけていました(笑)
Posted by ミズマ at 2011年07月13日 22:04
千晴ちゃん

今日はお月さまがとってもきれいね。
日が暮れる前の群青色の空の満月はたまりません!


かおりちゃん

久しぶり!
飲みに行こうよ~ いつにする??


ゆうちゃん

手紙を書こう書こうと思いながら日が過ぎて行きます。
飲みたいね~
かおりちゃんと五島に行こうかね!


ミズマさん

隣に一緒に感動する人がいてよかったですね~
ひとりでワーっていうのもさみしかったですよ。
思わず、通行人に「虹ですよ」というところでした。(笑)
Posted by えころんえころん at 2011年07月14日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。