てぃーだブログ › えころん › 日記 › 歩いて通勤

2011年07月04日

歩いて通勤

歩いて通勤あ~久しぶり!
パソコンに向かうことができるのが嬉しい。

なんかこの頃、気持ちに余裕がなかったな~

新職場で働き始めて2カ月目に入った。

慣れたけど、慣れないって感じ。

子どもたちは、み~んなかわいい!!



通勤は30分歩く。
ギラギラの太陽の日差し
コンクリートからの照り返し
日傘をさしても暑い!

でも、木陰のところは本当に気持ちがいい。
写真は、首里コープ前。
もっと街路地に木が欲しいな~

どこか涼しい道はないかと、コースを変えては歩いている。

先日は、現代風「一銭まちやぐわぁ」を見つけた。
出勤時間がちょっと早かったので、大きな扇風機の前でアイスクリームを食べた。
店には卓球台が一台置かれていた。
ゲーム機がまったくないのがうれしい!

夕方そこを通りかかると中学生らしき男の子たちがベンチに座っていた。

きょうは、どの道を歩こうかな~?




同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 11:02│Comments(2)日記
この記事へのコメント
うちはらさん、おひさしぶりです!
暑い中たいへんだけど、汗かきながら歩くのもいいね!
あたしゃ、door to doorで車なので、足を鍛えなきゃと思いつつ。
私も、仕事慣れてきました、
県民の冷蔵庫!?だけに、仕事中私には涼しすぎて寒くて困るよ~
冬のように着込んで働いています。
スーパーの冷房って効きすぎだよね!
沖縄も今夏の内地を見習って節電、エコになるといいのにな。

夏ばてに気をつけましょね、
熱中症対策も!
私の彼は日々畑で太陽に焼かれています…

では、またね!
Posted by 千晴 at 2011年07月07日 00:40
千晴ちゃん

久しぶり!
千晴ちゃんも元気そうで嬉しい!
ずーと冷房の中もつらいね。
体調に気をつけてよ。

沖縄の日差しは痛いように強いね~
それなのに木陰は少ないし、どこまでもコンクリートだし、
「歩く人」にやさしくないな~とつくづく思います。

細い電柱の陰でも嬉しいこの頃です。うちはら
Posted by えころんえころん at 2011年07月10日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。