てぃーだブログ › えころん › ベーコン燻製中!

2010年12月26日

ベーコン燻製中!

今日は「ベーコン作り」の日です。
参加者は4人。

只今、サクラのチップをくべながら三枚肉を燻製しています。

昼食は、カマドで炊いたご飯、野菜がたっぷり入った味噌汁、そして燻製中のベーコンを一本切って焼き、片岡さんのサニーレタスで巻いたものなど美味しいごはんでした。

さっき、寒い風の中、参加者のひとり、みおちゃんと海辺に貝拾いに行きました。

手がかじかんでしまいました。

ベーコンは4時まで燻製します。
あと二時間です。

このブログはケイタイで書いています。うまくアップできているかな?



Posted by えころん at 14:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。