てぃーだブログ › えころん › 沢歩き › 久しぶりの奥間川!

2010年08月24日

久しぶりの奥間川!

久しぶりの奥間川!何ヶ月振りだろうか、
ひさしぶりに奥間川をY子と歩いた。

今回は下流を歩くことにした。
出発の時、ちょっと困ったことが・・

沢用の靴のチャックが動かない。
この頃この靴で海を歩くことが
多かったのだが、
最近歩いた時洗うのを忘れた。

やはり塩分で固まってしまっていたのでナイフで裂いて履いた。



最初に出会った花「ハシカンボク」。只今森のなかでは、あちこちで満開中!


久しぶりの奥間川!

歩き始めて30分、
砂防ダムの滝が見えてきた。

↓ 落差15メートル。落ちる水を頭から受ける。


久しぶりの奥間川!
















久しぶりの奥間川!


       ツルランも花盛り!

          自然の花は
          美しいな~








久しぶりの奥間川!
ハブも休んでいた。

どこにいるか、分かるかな~


久しぶりの奥間川!









久しぶりの奥間川!

アカヒゲにも出会った。

アケヒゲがいるところから
ホンの2メートルのところで昼食だ!

分かりにくいけど
真ん中あたりにいるよ。






久しぶりの奥間川!

夏の沢歩きは最高だ!


久しぶりの奥間川!


じっとしている「ハナサキガエル」。

写真を撮り忘れたが
石の下の方にウナギらしき
生きものもいた。










久しぶりの奥間川!


今こうやってブログを
書いているときも
奥間川では水は流れ
生きものも
あちこち生きている。

それが想像できる
ことが
嬉しい!!








久しぶりの奥間川!

川辺でよこになった二人。

目に映るのは緑の葉っぱだけ。

風が吹くと枯れた葉っぱが
大勢舞い降りる。

耳には水の流れる音。

いつの間にか眠っていた。


同じカテゴリー(沢歩き)の記事
沢歩き!
沢歩き!(2014-07-19 23:10)

久しぶりの奥間川!
久しぶりの奥間川!(2013-08-16 22:40)

久しぶりの奥間川!
久しぶりの奥間川!(2012-08-26 17:02)

奥間川上流を歩く!
奥間川上流を歩く!(2011-07-27 20:39)

会いに行ったよ 2
会いに行ったよ 2(2008-11-04 20:27)


Posted by えころん at 16:25│Comments(0)沢歩き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。