てぃーだブログ › えころん › 商品 › メーブルシロップ入荷しました!

2010年08月05日

メーブルシロップ入荷しました!

メーブルシロップ入荷しました!何人の方、長らくお待たせしました。
人気の「メーブルシロップAライトバー」
入荷しました!!

ごくみさんが作る「豆乳アイス」。
丸富さんの豆乳を使った
美味しいアイスです。

甘みはメーブルシロップを
入れるのだそうですが、
この第三世界ショップのメーブルシロップが
一番美味しいらしいです。



このメーブルシロップはカナダ産です。

雪解けの季節のカナダ、カエデの森の木々からは、
土壌の豊富なミネラル分をたっぷり含んだ透明な樹液が流れ出します。

採取された樹液はその日のうちにシュガーハウスと呼ばれる小屋で煮詰められ、
メーブルシロップとなります。

私も子どもの頃、松の樹に傷をつけ、流れる蜜ではなくマツヤニを取って遊んだことがあります。
マツヤニを食べたわけではないと思うのですが何に使ったんだったけ??

ちょっと話が飛びました。
メーブルシロップ、私はパンにつけて食べるのが好きです。
遠くからやってくるメーブルシロップ、大切に味わいながらいただきたいと思います。

330gで1365円です。
少し安くなりました。



ところで、巷で「不景気」と聞きます。(違ったかな?)
えころんも不景気で、どうしたもんかな~と悩んでいます。
好きな商品に囲まれ、素敵なお客さんが来てくれる。
こんな上等な仕事はないと常々思っています。
だか、しかし、売り上げがないとやっていけません。
どうしたら、いいのか考え中!!!

まず、えころんの商品カタログを至急に作って広島の進ちゃんに送ることにします。
たくさん買ってちょうだい!!弟よ!!



同じカテゴリー(商品)の記事
美味しいもの入荷!
美味しいもの入荷!(2010-12-09 22:51)

麦焼屋のパン入荷!
麦焼屋のパン入荷!(2010-11-25 17:39)


Posted by えころん at 14:37│Comments(0)商品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。