てぃーだブログ › えころん › 日記 › 笑える「ハマとんど~」

2010年07月30日

笑える「ハマとんど~」

笑える「ハマとんど~」

私は琉球新報を毎日読んでいる。
週に一度、新聞と一緒に届く週刊レキオという小さい新聞がある。
レキオに毎週それぞれ作者が違う漫画がある。

そのなかに「ハマとんど~」という漫画がある。
いつも何気なく読んでいたが、第38話「水族館の亀」にハマってしまった。

頭に一本のチューリップがはえてるおじさんと水族館の亀とがにらみ合っている。
ただそれだけなのだが、ハマってしまったわたしは笑い転げている。
おじさんの相棒はクマのようなクマ太くん。多分クマだはず。

描いている方は、ガンジー石原さん。

いつもなんかばかばかしい「ハマとんど~」が笑える。

それからは、毎週レキオが届くのが楽しみになった。
いつも「ハマとんど~」ってわけではないが、ワクワクしてレキオを開く。

ガンジー石原さんの漫画本がでたらすぐに買うぞ!と思っていた。

それがなんと7月15日発行のレキオのハマとんど~は「個展やります」という漫画だった。
個展の予告だ!

おおおーー、ガンジー石原さんに会えるのか!
と言うわけで、26日月曜日行ってきた。(上の写真)

ガンジー石原さんって、漫画のようなおじさんなのだろうか?
それともイケメンのお兄さんかな~・・とドキドキしながら会場に向かった。

入るといらした!!
お兄さんだけど漫画のようなおじさんのようでイケメンのようで・・・

ハマとんど~とはまた違った絵画だった。
もうじっくりと観た!読んだ!

2005年から2010年までの絵日記は面白い。
ある時の日記に「ゴキブリをチンしても生きていた」というのがあった。
う~んありえる!と思い、ガンジー石原さんに「ゴキブリはやっぱり強いですね」と言ったら
「書いてあること冗談ですよ」とあっさりと言われた。

「レキオが届くのが本当に待ちどおしいです!」と打ち明けて帰った。


「ガンジー石原個展」は明日(7月31日)まで
午前11時~午後8時 入場無料
場所 沖縄市中央パークアベニュー 信号前空き店舗


同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 21:48│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。