てぃーだブログ › えころん › イベント › 大浦湾 瀬嵩浜の貝の渚!

2010年07月13日

大浦湾 瀬嵩浜の貝の渚!

大浦湾 瀬嵩浜の貝の渚!「生物多様性 写真・作品展」が
今日から那覇市民ギャラリー(パレットくもじ6F)で開催されている。

18日(日)まで
午前10時~午後7時(18日は5時まで)

泡瀬干潟の小橋川さんの写真や
奥間川流域の写真、
浦添カーミージーの海の生きものの写真、
「ヘリパッドいらない」住民の会(高江)の
現地の写真などなど多数。

左の写真は、
大浦湾・瀬嵩浜の貝の帯を再現!
貝の渚を歩く会の名和さんが製作した。

よーく見ると貝貝貝貝貝貝貝・・・・・・・・・・・

またまたよーくみるとひとつひとつ貝に名前がついている。

その数360種!

圧巻!!!

大浦湾 瀬嵩浜の貝の渚!先週、えころんの畳間で砂浜を作った。

厚紙に木工ボンドを刷毛でぬり、
その上に砂浜の砂を
網でこしながらふるった。

なかなかの出来!

買い物にいらしたお客さんが
「ななんなんですか?」
と聞いていた。

会場に是非行ってみてくださ~い。


大浦湾 瀬嵩浜の貝の渚!
今泉真也さんが
月ちゃんの写真を展示中!

今日の新報に今泉真也さんのことが記事になっていた。

今泉さんが映画祭で賞をとったことが大きく載っていた。

今回は「月ちゃん」と「暗隅沖縄」の
作品が展示されている。

素敵だよ~!!


同じカテゴリー(イベント)の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2014-10-27 00:58)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2014-10-22 20:59)


Posted by えころん at 22:03│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。