てぃーだブログ › えころん › 商品 › 麦焼屋のパン届く!

2010年02月12日

麦焼屋のパン届く!

麦焼屋のパン届く!毎週木曜日は、麦焼屋のパンが届く日。

今日は、パンを作っている小野さんが
持って来てくださった。

逆光だった!
ハンサムニーニーが
はっきり写っていないのが残念。

小野さんのパンは
伊江島小麦からおこした自家製天然酵母で
国産小麦100%で作っている。
そして、他の材料もなるべく安心して
食べられるものを使っている。

麦焼屋のパン届く!
焼きたてのパンはホッカホカ!

さめてからビニール袋に入れようと
竹かごに入れた。

小野さんによると
ホッカホカがさめかけた時が
一番うまいらしい。

ちょうどいたお客さんのAちゃん親子は
その頃を見計らって食べていた。
美味しそう!!

私はいつものようにピーナツバターパンを
食べた。

麦焼屋のパン届く!

首里の街はカンヒザクラが散り始めた。というか落ち始めた。

えころんに来る途中のコンクリートの溝のサクラの花びらがふと目に入った。
本を読みながら歩いているので下だけがちらっとみえるのだ。

やんばるの森の中、サクラツツジもう散ったのかな~

今日読んでいたのは谷川俊太郎の「はるかな国からやってきた」(童話屋発行)という詩集。

印象に残ったのを紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地球の客      谷川俊太郎

躾の悪い子どものように
ろくな挨拶もせず
青空の扉をあけ
大地の座敷に上がりこんだ

私たち 草の客
木々の客
鳥たちの客
水の客

したり顔で
出された御馳走に
舌つづみを打ち
景色を讃めたたえ

いつの間にか
主人になったつもり
文明の
なんという無作法

だがもう立ち去るには
遅すぎる
死は育むから
新しいいのちを

私たちの死後の朝
その朝の
鳥たちのさえずり
波の響き

遠い歌声
風のそよぎ
聞こえるだろうか
いま


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じカテゴリー(商品)の記事
美味しいもの入荷!
美味しいもの入荷!(2010-12-09 22:51)

麦焼屋のパン入荷!
麦焼屋のパン入荷!(2010-11-25 17:39)


Posted by えころん at 00:19│Comments(3)商品
この記事へのコメント
お返事ありがとうございます。

教えていただいたメールアドレスに

メールしましたので、

よろしくお願いします。

お手数おかけしてすみませんです。
Posted by かりまた at 2010年02月12日 18:01
かりまたさん

今週の金曜日後藤さんがえころんにいらっしゃいます。
その時に、お聞きしますね。

返事が遅くなってすみません。

宇地原睦恵
Posted by えころん at 2010年02月15日 23:08
いえいえ、

急いでいませんのでゆっくりで大丈夫です。

無理を言ってすみませんです。

ありがとうございます。
Posted by かりまた at 2010年02月17日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。