てぃーだブログ › えころん › 商品 › 屋台バザールは最高!

2010年02月10日

屋台バザールは最高!

屋台バザールは最高!昨日、えころんを閉めると
モノレールに乗って那覇まで行った。

久しぶりの那覇の街。
ネオンやいろんな食べ物の匂いで
活気づいていた。

目的の「屋台バザール」に行く。
国際通り郵便局の道向かいにあるお土産屋さんの地下一階にそのお店はある。

地下には二件お店があり、島唄ライブきららと屋台バザール。


屋台バザールは最高!
久しぶりに料理人で店主の太田さんに会う。

料理を注文し、冷蔵庫からエビスビールとよく冷えたガラスコップを取りだした。

手酌で飲んでいると太田さんはパパイヤサラダとなんとかチキンをサッと出してくれた。

これがまたとってもうまい!
ビールもうまい!!
美味しいものを口にするのは本当に幸せだとしみじみ思う。


屋台バザールは最高!なま春巻きも最高!
あと、何とか麺というのもテーブルにのったが、食べるのに夢中で写真を取り忘れた。

太田さんは、片岡さんの野菜も使っている。
無農薬玄米はがじゅまるガーデンで、
卵と鶏肉は大里のみやぎ農園から。

材料にこだわっている。
そして味は最高に美味しい!!
是非食べに行ってみて!!

電話番号は098-869-2159。
夜は11時まで営業してまーす。

実は屋台バザールにこの ↓ この商品を仕入れに行ったのだった。

屋台バザールは最高!

エスニック調味料 ローストチリソース「ナム・プリック・パオ」

玄米ごはんにそのままかけても美味しいし、炒め物や混ぜご飯、汁めん、サラダなどに使える。

材料は
食用油・ニンニク・エシャロット・干しエビ・ナンプラー・カキソース・黒糖・唐辛子・梅肉・レモン汁。

えころんでも売ってま~す!




今日、長女と彼氏がえころんにやってきた。

そーだった。来るって行っていたなと思いながら赤い字の結婚届けをみた。
保証人に私の名前を記入するのだ。 

私「結婚届けって赤なんだ」
娘「緑色は離婚届だって」
私「へー、幸せが緑で赤は残念みたいだけどね~」
娘「赤がお祝いなんだよ!」
私「そーかー」

なんて言いながら、住所や名前などを書いていた。
その間も、お客さんが買い物をされていた。
それも7人ぐらいのお客さんがいらしていた。(何を書いているのか気づかれないように)

今日は暇だったのに、その時だけ忙しいのだった。

今思うとそれがよかった。

娘たちやお客さんが帰った後、無性にさみしくてさみしくて・・・
嬉しいことなのに・・・

先日、二人でみ~む~ん食堂に行った。
いろいろおしゃべりする。「お世話になりました」って挨拶をしに行こうね、という。
いいよ~お世話になったのは私の方だよとお互いにこにこしながら食事した。

三人きょうだいの真ん中に生まれ、ほっとかれて育った長女。
本当にしっかり者だ。
小さい時から、私を家族を支えてくれた。
ありがとう。

しあわせにね!!
 

 


同じカテゴリー(商品)の記事
美味しいもの入荷!
美味しいもの入荷!(2010-12-09 22:51)

麦焼屋のパン入荷!
麦焼屋のパン入荷!(2010-11-25 17:39)


Posted by えころん at 22:26│Comments(0)商品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。