てぃーだブログ › えころん › イベント › 美味しかったソーセージ!

2010年01月20日

美味しかったソーセージ!

美味しかったソーセージ!

17日(日)、マキヨ屋嘉田でウインナーソーセージ作りを行った。
参加者は10人。久々の定員いっぱいでにぎやかなイベントになった。

材料は豚肉赤み、脂身、ニンニク、塩、こしょう、片栗粉のみ。
これらを混ぜて羊腸に詰めるのだ。

写真は子どもたちが混ぜているところ。

この混ぜ方がよかったのか、とっても美味しいソーセージが出来上がった。

みんなで分けて持って帰った。
この日の夕食は、みなさん、きっと笑顔の食卓だったに違いない!!

私は、あくる日お弁当に入れて海辺で食べた。
もちろん笑顔のお昼ごはんだった。




今日、二人の娘が私の誕生祝いにと食事に誘ってくれた。
これが幸せっていうのかな。

久しぶりに飲もう!


同じカテゴリー(イベント)の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2014-10-27 00:58)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2014-10-22 20:59)


Posted by えころん at 18:50│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。