てぃーだブログ › えころん › 日記 › FMよみたんに出たよ!

2010年01月07日

FMよみたんに出たよ!

FMよみたんに出たよ!今日、FMよみたんに行ってきた。

昨年の暮れ、友達の奥間ひろみさんから

「FMよみたんで番組を持つことになったので出てみない?」と電話があった。

毎週木曜日、朝10時~11時。
『この人に興味シンシン』という番組の
パーソナリティーを奥間さんがするそうだ。

「毎回、ヘンな大人を招いて人生について語ってもらう」という。


そのへンな大人の一番目に声がかかった。
ヘンな大人になりたいと思う私、喜んで引き受けたのだった。

場所は「読谷飛行場跡」の読谷役場の隣の建物のなかにあるFMよみたん。(分かりにくいけど上の写真)
事前にネットで調べてみると、「これこそ地域のFMだ!」と思う地域のラジオ局。

12月13日に開催された『1213村民抗議大会』の生中継もしっかりとあった。
そのブログはこちら

きょうは、えころん代表の商品たちと一緒に参加。
奥間さんの落ち着いたやさしい声にリードされて気持ちよく話させてもらった。
奥間さん、ありがとうございました!

ミキサーの知花そのこさんにもお世話になりました。
ありがとうございました!

それにしても、早口でしゃべらないようにと思いつつ、やっぱり早口の私だった。

なんと、ネットで動画配信もされている。
長いけどよかったらちらっと覗いてみて。こちら

奥間さん、これから毎週 『この人に興味シンシン』 聞くからね!
応援しているよ! がんばって!!!


同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 23:39│Comments(3)日記
この記事へのコメント
宇地原さん、今日は遠い読谷村まで来てラジオに出演して下さり、本当にありがとうございました。

宇地原さんが、どんどん話して下さるので、私は楽チンでした♪

でも、もっともっと話して欲しかった~。時間があっという間でしたね。


変な大人の筆頭にして申し訳ないのですが、『変な大人』は私の中で最上級の誉め言葉です。

5年程前、くすぬち平和分化館で劇団クラルテの音楽家、一ノ瀬季生さんのミニコンサートを開催したとき、館長の真栄城源徳さんに(この方も十分変な大人ですが…)「あなたは、子ども達に『変な大人』をたくさん紹介しなさい」と言われました。

そのとき、そういえば、宮崎のエコロジスト松本英輝さんも、おもちゃ図書館ペンギンに招いて講演会したとき、「『変な大人』になることを目指してる」と話していたことを思い出しました。

それ以来、『変な大人』が、世の中をいいほうに変えるのかもという気がしてます。

これからも、素敵な『変な大人』に囲まれた素敵な『変な大人』を邁進して下さいね!
Posted by 奥間広美 at 2010年01月08日 02:45
ラジオ収録うまくいったみたいだね。
“この人に興味津々”面白そだー。
今度えころんで聞かせてね。

今日、ポスターとDM送りました。
見てみて下さいね、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かよ at 2010年01月08日 19:39
奥間広美さん

考えたら、えころんにはへんな人たくさん来ますよ。
だから、えころんやってて楽しいんだ。
と改めて思います。


かよさん

宣伝したからね。
きょう、タイムスと新報の無料掲載にもお願いしましたよ。
他のラジオにも当ってみようと思います。
えころん始まって以来のお客さんがいらっしゃるはずね!
Posted by えころんえころん at 2010年01月08日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。