てぃーだブログ › えころん › 日記 › バナナを収穫!

2009年09月01日

バナナを収穫!

バナナを収穫!今日はお盆の入り
ウンケーです。

お仏壇にお供えする
バナナを
我が家の庭から
今朝収穫しました。

一本のバナナから
こんなに採れました。











バナナを収穫!



このバナナを植えた覚えがありません。

今朝、娘に聞くと
「あの場所には月桃があったところだよね。
いつからバナナできているのか分からないよ」

夫に聞くと
「鳥が種を運んできたんじゃあないか」

バナナって種から育つの?

バナナの種類もわかりません。
とにかく二階よりも高く育っています。

実も普通のよりでっかくて、
甘みはしっかりとあるのですが、
島バナナのようなコクはありません。






バナナを収穫! 仏壇にお供えした残りは
ぶら下げました。

これが一同に熟すと、もうたいへん。
とても家族だけでは食べ切れません。

前回は
えころんに持ってきて、みんなで食べました。

一週間~10日後頃が、
食べごろかと思います。

どうぞ、食べに来てくださいませ!





同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 14:33│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。