てぃーだブログ › えころん › イベント › 久しぶりの沢歩き!

2009年07月20日

久しぶりの沢歩き!

久しぶりの沢歩き!今日は奥間川の沢歩き。

子ども3人と大人3人の参加があった。

フートーの実がたわわに生っている。

たくさん実が川に流れていた。

ひとつ取って食べる。

ほんのり甘く、ほんのり香りがする。

久しぶりの沢歩き!久しぶりの沢歩きで
こちらもわくわく!

案内は何度もこの川を歩いている
優子さんとわたし。

このブログを書きながら本当に楽しかったと心から思う。

奥間川から
元気をもらった!

叫びたいほど
うれしい!



久しぶりの沢歩き!


砂防ダム
落差およそ15メートル。

子どもも大人も落ちてくる水に頭からうたれる。

こんな体験は、なかなかできない。

暑さが吹っ飛んだ!









久しぶりの沢歩き!

しゅんくん、
一番流れが強い場所で
水にうたれてる。

とても気に入ったようす。

何度もここに来てうたれていた。




















久しぶりの沢歩き!


写真がぼけているのが残念。

とても美しいツルラン。

私の大好きな花。











久しぶりの沢歩き!


フートーの木のトンネルを進む。

実がたくさん流れていた。























久しぶりの沢歩き!


泳いで進む。

水がきれいで
本当に気持ちがいい。

1年生のみおちゃんは
ライフジャケットを着て泳いでいる。

みおちゃんは確か4歳からえころんのツアーに参加している。

えころんツアーはホントは小学4年生からだけど、

久しぶりの沢歩き!みおちゃんは特別。

運動神経が抜群に
いい!

反射神経も抜群に
いい!

判断能力もある!

そして何より
いつもお父さんが
見守っている。

お母さんが
見守っている。

お姉ちゃんが
見守っている。

久しぶりの沢歩き!


会えました!
イシカワガエルに
会えました!

いつ出会えるか
念じながら
歩いていました。









久しぶりの沢歩き!



かわいいね~













久しぶりの沢歩き!


ツルのブランコ。





















久しぶりの沢歩き!




何度も泳いだ!

お姉ちゃんの
りむちゃんは
平泳ぎで!

みおちゃんは
楽しさいっぱい泳ぎで!













久しぶりの沢歩き!







このブログを書いている
この時も
あの川は、あの川です。

そう思えることがうれしい!

















久しぶりの沢歩き!


今回の終点は、
深い滝つぼのところまで。


ここで思う存分遊んだ!

冷えたからだに
あったかいコーヒーと
紅茶を用意する。
ミルクをたっぷり入れて
召し上がれ!

あごらのちんすこうも
添えて。













久しぶりの沢歩き!
























                       みおちゃんが飛んだ!


久しぶりの沢歩き!

ドッボーン!

お父さんが見守る中
何度も飛んだ!
















久しぶりの沢歩き!


しゅん君も
からだを丸めて
お尻から飛んだ!

すごーい!

滝つぼは
深さ3メートルぐらい。














久しぶりの沢歩き!























コーヒーを飲みながら見上げると、サクラランが咲いていた。
この写真ではわかりにくいな~
サカキカズラの種子がフワ~リと舞っていた。


久しぶりの沢歩き!


尾根に上り撮った写真。
この森の沢を歩いたのだ。

みんな元気でそれぞれ帰路についた。

お疲れさまでした!



同じカテゴリー(イベント)の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2014-10-27 00:58)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2014-10-22 20:59)


Posted by えころん at 23:42│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。