てぃーだブログ › えころん › 日記 › えころん情報コーナー見てね!

2009年07月17日

えころん情報コーナー見てね!

えころん情報コーナー見てね!えころん店内の一角に情報コーナーがある。

「アフリカの風 トーク&ライブ」
早川千晶さんがいらっしゃいます。
問い合わせ 工房アマム 詳しくはこちら

「田中優&マエキタミヤコ トークライブ」
ー基地ナシ!埋立ナシ!自立できる沖縄づくり!?
問い合わせ
 クラップハンズ事務局 詳しくはこちら

「男と女 いのちの話」ーもっと男と女について、性について、いのちについて話そうよ!
問い合わせ
 からだクリエイトきかくかん 詳しくはこちら

エコとフェアトレードの店「えんの木」
今帰仁の運天港から船に乗り伊是名へ
家族でお店を始めました。
伊是名に行った時は是非寄ってください。
電話 0980-45-2578

まだまだ情報はたくさんあります。

えころん情報コーナー見てね!
今日、あごらの久保田さんが持ってきた耳寄りな情報です。

夜、撮りちょっと見えにくいので、ここで紹介します。

首里の有償ボランティア
   「あごらクラブ」

ちょっとしたこと、お助けします!

たとえば
♪洗濯・布団干し
♪写真整理
♪着替え
♪庭掃除
♪買い物代行
♪ご飯作り
♪アイロンがけ
♪家のおかたづけ
♪洗車
♪話し相手
   などなど

利用料金・・1時間300円
利用方法・・まずお問合せ下さい。
電話&FAX・・098-887-7071
担当・・久保田さん・知念さん・古宇田さん
メール・・agora@iris.ocn.ne.jp

あごらは那覇市の地域活動支援センターです。
「障がい」の有無にかかわらず、誰もが楽しく暮らせる地域社会をつくることをめざしています。

那覇市地域活動支援センター「ソーシャルハウスあごら」
那覇市首里桃原町1-8

☆サポーターさんも募集中


夕方、久保田さんがこのチラシを持ってきて、
「今日は近くのお家の庭掃除をしてくたんですよ」とおっしゃっていた。

えころんに来たら是非「情報コーナー」も見てね!!


同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 22:44│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ありがとう~☆
田中優さんやマエキタミヤコさんの話は分かりやすいから
ぜひ学生や主婦にも聞いて欲しいです!
Posted by KEN子 at 2009年07月19日 12:05
KEN子ちゃん

クラップハンズ事務局ってKEN子ちゃんのところだったんですね。
チラシに書いてあったHPアドレスで検索したらKENちゃんのところにいったので「オー!」と思わず声をあげました。
上等企画です。
私は金曜日は豆腐やら野菜やらが入荷して忙しいので参加できないけど、
大いに宣伝します!
Posted by ecoron at 2009年07月19日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。