てぃーだブログ › えころん › 日記 › 身体がだるいよ~

2009年06月11日

身体がだるいよ~

身体がだるいよ~屋久島から帰ってどうも馬力がでない。

無性に干潟に行きたくなり、
先日のえころんの定休日月曜日に、浦添の広大な干潟に行った。
くたくたになるまで歩いた。

歩きすぎてますます馬力がでない。

そんなこんなで6月も11日というのに、ニュースレター6月号ができていない。

そんなにぼやいても元気になるはずもなく、
ただ待っている。馬力がでるのを・・

今家からえころんまでは歩いている。
途中、ブルーシートをひいたところがある。
先日まで家が建っていたが、
取り壊して土が出ていた。

あの家の後ろ側も家が取り壊され、土がでて雑草が元気よく生えてきた。
時折草刈りをしている人がいる。

ここらはもうじき広い道ができる。
それまでのいっとき、土は太陽の前にでる。
そして、草が生え雑草の花も咲いている。
夕方通るとき、虫の音が聞こえる。

ホンの何ヶ月だけの空き地だけど、生命があふれている。

しかしこのブルーシートをみるたび息苦しい。
少しの間でもいいので土を太陽に当ててあげたい。と思う。

そういうわたしはコンクリートで恩恵をうけている・・・

ますます気がめいる・・・

13日・14日はイベントがある。
それまでに元気にならないとね!!


同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 13:50│Comments(4)日記
この記事へのコメント
うちはらさ~ん、
大丈夫ですか?先日はお弁当買いにきて下さってありがとうございました。
馬力がでないのは、体が本調子ぢゃない証拠ですね…
元気なときは、体が自然に自ら動きますからね。
養生して、どうかお大事に。
そんな私も、昨日は約1年ぶりに針灸院にいってきました、
SOSの駆け込み寺というか、まちのあったか保健室です。
心身ほっとして、なんだか前進しました。

よかったら、いってみて下さいね。
いれいはりきゅういん。(のぶこ先生)
うるま市(旧具志川)あげな十字路近く。
098-973-3193
Posted by みぃむん千晴 at 2009年06月11日 20:32
千晴さん
コメントありがとうね。
先日買ったお弁当は、友達のあいちゃんにプレゼントしました。
美味しかったと言ってましたよ。
いつもおいしい食事ありがとうございます。

千晴さん、いれいはりきゅういんに行って前進したとのこと
よかったね~

わたしはみーむーんで食事したら元気になるかも。
近いうち行きますね~
Posted by ecoron at 2009年06月11日 21:51
むっちゃん、こないだ買ったはちみつセットはユキの幼馴染みにあげたんよ。
そしたら姉妹でばっり感動してくれて、ユキはその日のうちにオーブントースターを買ってもらっとりました。すごかでしょ。
そこで文彦はユキにかっちょいい花柄のシャツを買ってもらいました。
自分では絶対に買えんやつを・・・

全てはあのはちみつセットから始まりました。
やんばるありがとう、むっちゃんありがとう。
花柄シャツ着て遊びに行くので
それまでゆっくり休んでください。
ひこ
Posted by ひこ at 2009年06月11日 22:52
ひこひこさん

やっぱし、おきなわのハチミツセットは好評だったようですね。
それはとってもうれしいですよ。
オープントースターになったって!
ユキちゃ~ん、よかったね!
オープントースターって結構便利だよね。
料理の腕がなりますね~

ユキちゃんの選んだかっちょいい花柄のシャツみたいですね~
ひこさまきっと着てえころんに来てくださいな。
明るいひこさんにきっと似合っていると思います。

あのはちみつの蜜蝋とオリーブオイルで作った蜜蝋クリームがあります。
これが、とても上等で今日なんか4つも売れましたよ。
一度買った方がクリームとして、ヘアークリームとして、ハンドクリームとして使われているようです。
ユキちゃん冬になったら送るからね。

では、ひこさん、ユキちゃんとゆっくりと過ごしてね。
Posted by ecoron at 2009年06月12日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。