てぃーだブログ › えころん › 泡瀬干潟 › 泡瀬干潟の貝を食べた!

2009年05月28日

泡瀬干潟の貝を食べた!

泡瀬干潟の貝を食べた!

先日、泡瀬干潟でのハボウキガイチェックのとき、
この干潟で貝を採って暮らしている人から
貝を買った。

アラスジケマンガイとホソズジイナミガイが多いいが、
ひとつヤエヤマスダレもあった。

砂抜きはされていたので、
鍋に貝を入れ、
お酒をジャカジャカとたっぷり振り掛ける。
そして、
蒸し煮だ。

貝が口を開けたら出来あがり!!

泡瀬干潟の貝を食べた!

ちょうどH美ちゃんとY志くんが来たので一緒にたべまっしょ~!

わたしは、小さい頃から貝が苦手で食べられなかった。
大人になっても、進んで食べることはなかった。
でも、今回ひょんなことから貝を買い、
こうやって、酒蒸しなんぞしている。

そして、おそるおそる食べたら~
ひぇー!う~ま~い~~!!!!

泡瀬干潟の貝を食べた!

H美ちゃんと美味しい、美味しいとパクパク食べた。
みるみるうちに殻の山ができた。

泡瀬干潟の豊かなフトコロを見た。

弟よ
ねえちゃんは貝を食べた!
泡瀬の新鮮な貝なら食べられたよ!!!



同じカテゴリー(泡瀬干潟)の記事
泡瀬干潟の貝たち!
泡瀬干潟の貝たち!(2011-09-26 23:36)

泡瀬干潟貝展示!!
泡瀬干潟貝展示!!(2011-08-23 08:13)

ウミエラ館!
ウミエラ館!(2011-07-24 23:42)

泡瀬干潟三人展!
泡瀬干潟三人展!(2010-12-10 18:16)

比屋根湿地・・
比屋根湿地・・(2010-12-06 22:20)


Posted by えころん at 23:47│Comments(0)泡瀬干潟
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。