てぃーだブログ › えころん › イベント › 梅狩り&ママカフェ!

2009年05月02日

梅狩り&ママカフェ!

梅狩り&ママカフェ!

4月25日(土)・26日(日)は北中城のあやかりの杜にて
「ママカフェ」というイベントがありえころんも参加する。

5月3日予定の梅狩りが26日に変更、
二つのイベントが重なった。

25日の夜、梅狩り参加者集合場所の大宜味の海岸に車を走らせた。
車の中の寝袋に入ると、波の音がここちよくすぐに眠りに入った。

目がさめると、波は高く少し荒れていた。
ボーと海をみてしばし過ごす。



梅狩り&ママカフェ!

ニーヌファ農場の梅林。いいでしょう!!




梅狩り&ママカフェ!

えころんイベントに何度も参加してくれるMさんご一家。
梅を採るお父さんを子供たちはジーっとみる。

ときおり、お父さんは子供たちに梅を渡す。

そんな光景をニコニコと見ていた。

近くの海の木にはお母さんものぼって収穫していた。


梅狩り&ママカフェ!

高いところで梅を採っているのは片岡さん。
商品の梅干にするために、ひとつひとつ丁寧に採っている。

片岡さんの梅干は、なにか懐かしい
本物の味がする。
元気になれる。



梅狩り&ママカフェ!

梅狩りもそこそこに帰る。
朝採りの青梅を20kg仕入れる。
その梅はママカフェで完売。

帰る途中、麦焼屋にたちよりパンも仕入れた。
これまた、ママカフェで完売!!


梅狩り&ママカフェ!

あやかりの杜から海がみえる。

ONCのNさんがえころんの商品を並べてくれ、販売してくれた。
もう感謝!感謝!感謝!!!

そんなこんなの一日だった。



同じカテゴリー(イベント)の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2014-10-27 00:58)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2014-10-22 20:59)


Posted by えころん at 00:47│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
私も梅狩り行きましたよ~。
GW明けに行こうと思ったらなくなるよ~と言われたので
次の日にいきました。
桂さんとこの梅はほんとに美味しいですよね。
さっそく梅酒と梅干つけこみました。

あの浜で前の日から車で寝てたってびっくりしました!
さすがうちはらさん、タフですね。
Posted by amamu at 2009年05月02日 08:19
amamuさん

コメントありがとうございます。

梅をスーパーで買うのではなく、
自分で採る・・それがいいですよね。

参加された方々から、楽しかった~という声をたくさん聞きました。
収穫の喜びは格別です。
今年は2度梅狩りをさせてもらいました。
50人あまりの人が体験したことになります。
こうやって書いて改めて嬉しさがよみがえりました。

amamuさんはお泊りされたのですね。
ステキな時間になったことと思います。

自分でもタフだな~と思います。
といっても、いっぱいいっぱいよ
この日、何もかも終わって帰宅し、
駐車場に着くと、車の運転席で座ったまま寝てました。
あと10歩が歩けませんでしたよ。
Posted by うちはら at 2009年05月02日 23:40
ひえ~運転席で座ったまま寝たんですか?
す、すごすぎます~(笑)
イベントの間に梅狩りって、信じられないですよ~。
寝たまま運転しなくて良かったです(笑)
Posted by アマムアマム at 2009年05月04日 01:18
アマムさん

ハハハハ・・すごいっす、わたしって。
この過信が老いてどうでるか・・ こわい・・
Posted by うちはら at 2009年05月04日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。