てぃーだブログ › えころん › 日記 › みーむーん食堂のランチ!

2009年03月10日

みーむーん食堂のランチ!

みーむーん食堂のランチ!9日の月曜日、
えころんのお客さんのサランちゃんと
みーむーん食堂に行く。

彼女は、芸大4年生、もうすぐ卒業。
えころんには1年生のとき、
ふらりと寄ったことがきっかけで、
時々野菜やお米などを
買いにきてくれるようになった。

サランちゃんは
みーむーん食堂が首里にあったときの
常連さん。

今日は私が誘って
お昼を食べにきた。










みーむーん食堂のランチ!

私はランチ+お魚を注文。
ご飯は玄米。

味噌汁というより
スープの美味しいこと!
キャベツをたくさん煮込んでいるとのこと。

もちろん
プレートの野菜料理もうまい!
魚はサワラを使っていた。

みーむーん食堂のランチ!


デザートは
豆から挽いて入れてくれた
コーヒーとケーキ。

食事の後のほどよい甘さの
ケーキは嬉しい。








 
みーむーん食堂のランチ!


お土産用に
マーボー豆腐とおかずの
弁当を作ってもらった。

サランちゃんが食べていた
チョコレートケーキは
美味しそうだったな~
スタッフのなおさんの手作り。

料理もよし!
デザートもよし!
笑顔もよし!
三拍子揃っているみーむーん食堂でした!!


同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 23:21│Comments(1)日記
この記事へのコメント
先日もご来店ありがとうございました、
えころんさんがlunchに来られて、ぱぁっと、お店が明るくなりましたょ。
むっちゃんさん(みなさんそう呼ぶので。)は、そんな素敵なenergyをお持ちですね!

次回は、是非、とろ~りチョコケーキお召上がり下さいね!
ココアから練り上げています、
今は、自家製たんかんジャム入りで、チョコとの相性◎です♪

前々からblogは拝見しておりましたが、
とっても素敵なblogですね、写真も、文章も、好きです!躍動感があります。
お正月の片岡さんの畑のreportも良かったです。

またお待ちしています!
私もえころん行きたいっ!
Posted by happy sushine at 2009年03月12日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。