てぃーだブログ › えころん › 商品 › 廃油を集めようかな~?

2009年01月14日

廃油を集めようかな~?

廃油を集めようかな~?「ちゅらさ石けん」は恩納村に住む仲西美佐子さんが作っている。
えころんでは新開店と同時に置いている。

水に溶けやすいとよく売れる。
只今売り切れ状態となっている。
仲西さんのところにもないという。

原料は天ぷら油などの廃油。
仲西さんは恩納村内で集めて作っているが、
この頃、集まりにくいのだそうだ。



私んちは廃油として残る油はでない。
天ぷらをしないわけではないのだが、もったいなくて天ぷらした後の油は炒め物などで使い切ってしまう。

もし、廃油が残って困っている人がいれば、えころんで集めようかと思う。
毎月、恩納村のマキヨ屋嘉田でイベントをしているので、その時に集めた廃油は持っていく。
あっ、いいんじゃあないですか、この考え!!

廃油はペットボトルなどこぼれない容器で持ってきて欲しいですっ!

どこに保管しようかな~

今、仲西さんに「廃油を持って行っていいか?」と電話した。
「よろしくお願いしま~す!」と明るい声が聞こえた。


同じカテゴリー(商品)の記事
美味しいもの入荷!
美味しいもの入荷!(2010-12-09 22:51)

麦焼屋のパン入荷!
麦焼屋のパン入荷!(2010-11-25 17:39)


Posted by えころん at 19:32│Comments(0)商品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。