てぃーだブログ › えころん › 日記 › 優ちゃん島唄ライブ

2008年12月07日

優ちゃん島唄ライブ

優ちゃん島唄ライブ
すみませ~ん!
今(12日)実行委員会からライブの場所と日程が変更するかもしれないと連絡がはいりました。
決まり次第お知らせします!


昨日、「大望年会」があり、私も参加。
優ちゃんのライブ実委員会の面々が集まっていた。

今年8月5日に桜坂劇場で優ちゃんのライブがあった。

ライブ終了後、おでん屋に行った仲間たちは、そのときに優ちゃんの唄をもっと聴きたいと、すでに次のライブを夢見ていたのだ。

私は何度かの話し合いには用事と重なり参加できずにいたが、この日の大望年会は楽しみにしていた。

チラシもできていた。

”優ちゃんの島唄ライブ”は
2009年2月28日(土) 桜坂劇場にて
開場 午後6時半
開演 午後7時
前売り券 2000円
(チケットができたら、えころんにも置きます)
当日券 2500円

”かりゆし ゆうちゃん劇場”
~わらべうた と 紙芝居~
2009年3月1日(日)
首里カトリック教会にて
開場 午後1時半
開演 午後2時
親子券(大人1人+子ども1人) 1000円
追加券 子ども1人 500円
(チケットができたらえころんにも置きます)

優ちゃ~ん、楽しみにしているよ~~!
優ちゃんは昨年の12月にCDもだした。(えころんでも販売中)

大望年会は唄あり、歌あり、ソロギターあり、みんなで歌い、笑い、食べ(一品持ち寄り)、飲み、とっても楽しかった。
久しぶりにBボンに会い、嬉しかった。

幹事のO長さん、お疲れさま。ありがとう!!


この日は私は飲まなかった。行きたいところがあったから。
優ちゃん島唄ライブ 夜、やんばるに向けて車を走らせた。
伐採しているあの森に行った。
真夜中、お月さんは出ていなく、満天の星が輝いていた。
森の様子はまったく見えない。

車の中で寝ることにする。
朝6時に目が覚める。
まだ薄暗い。
コーヒーを沸かし、飲みながら夜の明けるのを待った。
明け始めると同時に鳥たちがあちらこちらから鳴きはじめた。

車を橋の上に移動する。










 

優ちゃん島唄ライブ 2週間ぶりだ。
伐採はますます進んでいた。
何百年か何万年か豊かな森だったのがあっという間に伐られてしまう。

はかない・・・


今日はえころんの営業日。午前9時には家にいた。



同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 19:07│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。