てぃーだブログ › えころん › 日記 › 今日は県環境フェア

2008年12月02日

今日は県環境フェア

今日は県環境フェア

今日はジャスコ南風原店の駐車場で行われた県の環境フェアに出店。
えころんのブースは舞台がすぐ見えるところだった。
いろいろなアトラクションがあったが、最初に目を引いたのは「黄金戦隊かぼっちゃマン」。
南風原では有名なショー。
新聞などで知ってはいたが、見たのは初めて。
ローカルヒーローかぼっちゃマンやウーマクー星人、くがねむいのおじーなどの迫力がすごい。
ついついお店そっちのけで、見入ってしまった。

今日は県環境フェア

次に見入ったのが、「津嘉山青年エイサー」。
これもお店をそっちのけで、すぐそばまで駆けつけた。
大太鼓を先頭にパーランクーを持った青年たち。
太鼓の振動が心臓に響いた。
みんなの音が一斉に少しも違わず鳴り響く。
みんな一斉に足をあげ、手をあげ、大きな声をあげ、リズムにのって踊る。
カッコイイーー!!
みんなの精悍な顔が、超カッコイイーー!!

今日は県環境フェア
時々登場するおどけた格好の青年たち
かわいい~!!
彼らは時々見物する子ども達にリズムよく何やら話しかける。
すると、目をキラキラさせながら子ども達は青年を見上げた。
子どもの成長を願っているかのような踊り。
津嘉山青年エイサー、素晴らしい!!





今日は県環境フェア

昨日のきとねいちに持って行った品々に補充し
たま木工商店の沖縄の木のスプーンや箸なども加えて出店する。
フェアトレードのチョコレートは解けるといけないので、
発泡スチロールの中に新聞紙を敷き、その上に冷凍剤を並べ、また新聞紙を敷き、
そして、布を敷き、またその上から板をおいてチョコレートを並べた。
これが大当たり、コンクリートの上にたてられたテントは日が当るとだんだんと暑くなった。

たま木工商店のことが最近新聞に載っていた。
「あーこれですね」とたくさんの人が手にとって見てくださった。
これはとても嬉しい!
それと人気のあったのは「オーシッタイのはちみつ」。
県産品はやっぱり私も説明に力が入る。

昨日はきとねいち、今日は県環境フェアと連続のイベント参加。
二つのイベントはそれぞれ雰囲気が全然違う。
それを続けて味わえたのは面白いし楽しい!

疲れたとは思わなかったが、翌日なんと午前10時まで熟睡。
翌日がえころんの定休日でホントに良かった。


同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 00:04│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ほんと休みで良かったねー。
11月はイベントだらけだったよね!!お疲れ様。
あやかりの杜へYASUKUNI 見に行きたいと考え中。

環境フェアも、大盛況だったみたいだね。
いつもありがとう、陸恵さん。
Posted by tamamoku・かよ at 2008年12月02日 10:41
かよさん

なんかきょうは体がだるくてね・・
歳をとると、少し遅れて症状がでます。
ニュースレター12月を書かんとと思うのですが、
なかなかね~
Posted by ecoron at 2008年12月02日 19:58
むっちゃん、お疲れ様でした♪
環境フェアも、なかなかおもしろかったよね。
ありがとうございました☆
Posted by 可愛可愛 at 2008年12月03日 23:12
可愛さん

環境フェア、お疲れさま。
ブログを読むとその日は調子が良くなかったようですね。
今は大丈夫ですか?
暑くなったり寒くなったりで、からだもその急激な変化に戸惑っているかもね。
楽しい環境フェアでした。
他のブースをゆっくり回れなかったのが心残りです。
サーと走って見ましたよ。

お体をお大事に!!
Posted by ecoron at 2008年12月04日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。