てぃーだブログ › えころん › イベント › 久しぶりの沢歩き

2008年11月24日

久しぶりの沢歩き

久しぶりの沢歩き今日は久しぶりの沢歩きだった。

やっぱり、沢歩きは気持ちがいい。

参加者最年少はみおちゃん6歳。
沢歩きは通常小学4年からと
いうことにしているが、
みおちゃんは特別だ。

4歳の時から参加して、
飛ぶように歩く。
危険なところも、
すぐに察知して対処する。
それは本能的にできる。

以前、沢歩きに参加された
ある女性が
みおちゃんに出会って、
迷っている悩みも
「まずはやってみよう!」と思い
元気が出たと言っていた。

そして、なによりお父さんが
いつもしっかりと見守っているのだ。

今回、みおちゃんますますパワーアップしていた。


沢歩きのようすは、えころんのHPを見てね。


同じカテゴリー(イベント)の記事
夜の海歩き!
夜の海歩き!(2014-10-27 00:58)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2014-10-22 20:59)


Posted by えころん at 23:31│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
うちはらさん

同じ時間をヤンバルで過ごしていたなんて嬉しい限りです。
私は日・月だったので雨に濡れずにすみましたけど、でも宇地原さんの言うように、雨の森も素敵でしたね。
人間も自然の一部、ほんとそう思うし、小さすぎる私たちなのに自然に迷惑をかけているんじゃないか、心配にもなりました。
ヤンバルの一つひとつの川、行ってみたいなと思います。
Posted by tamana at 2008年11月25日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。