てぃーだブログ › えころん › 日記 › 環境フェア中止よ

2008年11月09日

環境フェア中止よ

環境フェア中止よ那覇市環境フェアが雷注意報が出たとやらで中止となった。

昨日の内に搬入した団体が多いが、
えころんは今日朝一番に搬入するつもりだったので、7時半頃会場に到着。
芝生が痛むから車は入れたらダメということで何度も荷物を持って往復。

やっと運びこんだら「中止でーす」とアナウンスがあった。

エエエーー
しょうがない、また荷物を持って往復だ。
笑うしかない、ヘラヘラ・・・しながら荷物を運んだ。

みかねて市の職員のSさんが手伝ってくれた。

今日の日のためにいろいろと仕入れていた。
そのうちのひとつスコーンをSさんはたくさん買ってくれた。
助かったよ。Sさんありがとう!

その他の野菜など、えころんに帰って近くのお客さんに電話して買ってもらった。
本当にありがたい!

それにしても今日は、いい筋肉トレーニングになったな~

写真のように今えころんは荷物でごちゃごちゃ。
ゆっくりと片付けすることにしよう。





同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 11:38│Comments(5)日記
この記事へのコメント
はじめまして
お店に行ってみたいのですが、
住所と営業時間を教えていただけますか?
Posted by ともぞう at 2008年11月09日 11:58
すいません。自己解決しました。
近い内にお伺いさせていただきますね
Posted by ともぞう at 2008年11月09日 13:27
ともぞうさん

えころんに是非おいでくださいませ。
荷物は片付いて中に入れますです。

営業時間について
一応午前11時からとなっておりますが、
午前中時折、那覇・南風原環境センター(ごみ焼却炉などがあるところ)のガイドをしておりまして、12時から営業することもあります。
ちなみに、今週は11日・12日・13日は12時からの営業です。

お待ちしております。
Posted by ecoron at 2008年11月09日 23:16
むっちゃん

何てことでしょう!!
実は日曜日に新都心近くを通っていたのですが、遊び疲れで眠くていけませんでした。えころんに行けばよかった。
お疲れ様でしたと同時に、連日の忙しさを思うと、イベントがだめになるってほんと辛いですね。残念な気持ちです。
また今度行きますね。
Posted by tamana2 at 2008年11月11日 10:56
tamana2 さん

遊び疲れていたそうで。
うれしいですよ。
いつも仕事でいそがしいtamana2さんですもの。

日曜日、イベントが中止になっておかげで、
沖縄市のプラザハウスで行われていたウッディフェアに
行くことができました。
がじゅまるの仁美ちゃんと子育て良品のかおりちゃんの3人で行きました。
たま木工商店のたまさんとかよさんに会うことができたし、
森の樹の佐藤さんとゆんたくできたし、
楽しい一日でした。

那覇市環境フェアに参加予定だった
いろいろな団体さん、大変だったと思います。
このフェアのために、たくさんの商品を用意したと思います。
私が運んでいた時も、車いっぱいパンを積んでいたグループがいました。
その後、どうしたのでしょう?
中止の後、たくさんのドラマがあったでしょうね。

友人のある団体は、荷物を運んで中止と聞いても
知り合いが来るかもといって、箱を開かないでブースにいました。
私が帰る頃のぞいてみると、
何人か来ていました。
そして、扱っているモノのことを話していました。
「ひとり環境フェア」を開催してましたよ。
Posted by ecoron at 2008年11月11日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。