てぃーだブログ › えころん › 日記 › 布ぞうり作り

2008年10月24日

布ぞうり作り

布ぞうり作り
布ぞうり作り  


 
 









 今日、午前中布ぞうりの講習会を行った。

 材料は使わなくなったTシャツ、シーツなど。持参してもらった。
 
  作ることをとっても楽しみにされており、ご主人のをつくるのだと張り切っておられた。

 片方は、私が作ることになっているので、2時間で仕上がる。

 それにしても、お茶を飲みながら、大話をしながらの楽しいものだった。

 話の内容をブログに載せていいと許可をもらったので二つ紹介。

 その1 以前テレビで栗ご飯が美味しそうだったので、家で作ることに。
      炊いていたら、子どもが「お母さん炊飯器の中が爆発しているよ」と言う。
      開けてみてびっくり栗がはじけていた。
      そうです、栗の皮ごと炊き込んだそうです。

 その2 参加者のお二人はとても仲良し。
      MさんがTさんに携帯電話のMさんの待ち受けを、
      ヤギの鳴き声にセットしたそうだ。
      Tさんは、どんな音か知らなかったらしい。

      時々「メェェェェェ・・・・」っと鳴き声がするので、
      ご主人と「お隣はヤギを飼っているんだね~」と話していたそうだ。
      それも1週間ぐらい携帯電話の音と気づかなかったという。



  



同じカテゴリー(日記)の記事
里帰り!
里帰り!(2014-05-16 22:50)

元気です!!!
元気です!!!(2014-01-24 22:40)


Posted by えころん at 17:57│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。